水曜 B公演

チケ29でイヤーな予感がしたら、一巡が30番台。(泣)干されたけど、上手立見で楽しく。 ウッチー、おでこ出し。昨日もやったらしいけど見れて良かった。

月曜 K-5th

微妙なキャンセル待ちだったので迷ったけど、内田のモバメで出演確実と判ったので秋葉原へ。小野さんとノンティの一部出演との告知のせいもあるのか、無事に買えた。抽選は2順!最前の上手へ。前回は下手で、内田がたくさん見れたけど、あえて逆サイドに来て…

SKE48へ遠征

2ndの「手をつなぎながら」公演が始まってから、ほどなく名古屋へ出向くようになって、ほぼ月1ペースで見に行ってます。 「僕らの風」からスタートする4曲が元気溌剌としてて素晴らしい。 後半の「Innocence」から「ロマンスロケット」への流れも、何度見て…

日曜夜チームB-4th

昼が女子、オヤツが遠方という厳しい日ながらも、ようやく当たって、自分的に初のB-4th公演。 始まる前に、石丸でRizu Music Fes'の無料イベントへ。 Smile Laboと芦澤七海ですっかり盛り上がって、いい気分のまま抽選待ちヘ。 知人が一日支配人なので、よろ…

土曜A-5thオヤツ公演

今週、久しぶりに平日にまとまった休みだったのに、メールが全滅。本当に何も当たらず、激鬱でフテ寝の日々。 土曜のオヤツにようやくAのキャン待ちの悪い番号が来た。 麻衣が急に休演になったせいか、キャンセルが多く抽選内で買えた。 しかし干されて、上…

日曜チームK 昼公演

チームK、4thステージも9ヶ月と野呂ちゃんの影アナ。自己紹介でだったかも。 上手の2列目で見ていると増田がよく正面に来て、元気で良い感じ。 元気過ぎて「偉い人になりたくない」でステージから落ちてた。 目前でメンバーが落ちるのを見たのは3人目だ。 …

並びなら見れるのに…

明日は休みなのですが、メール予約の結果は一般キャン待ち90番台…(-_-;)。 あきらめて、自宅でノンビリしたほうがよさそうだなァ。 返信の文面で「チケットが買えなかった場合でも無料でモニター観戦をお楽しみいただけます」とある。 ある意味、ステージは…

忘れた頃に、ほね組の景品が

「ほねほねワルツ」で応募していたのが当選したらしい。 書面で賞品発送の遅延のお詫びが書かれていたけど、発売は去年の2007年2月28日だったのか。すっかり忘れていた。しかし、普通にNHKの売店に置いてそうな、小さいヌイグルミだけとは…。 かろうじてユニ…

タウンワーク社員 ハナサクプロジェクト

http://cm.recruit.jp/chan_detail.html?chansq=43ゆかりん良いポジションだね。

ひまわり2ndで落とし球(泣)

ひまわり2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演。抽選は悪かったが、関係者が遅刻らしく予約席の3列中央が大量に空き、運良く真ん中に座れた。前回の昼に転倒し、一部欠場だった峯岸は右膝に絆創膏。動きは控え目だけど、落ち着いた所作と表情で、まず一安…

スターターキット

A-3rdの千秋楽が外れ、4thのゲネ、初日も外れ、その後も一度もマトモな席で見れてない。もう絶望的に運がなくヘコむばかりですが、「ダルイカンジ」でみぃちゃんがメガネだったのは見れてよかった!(3/12公演)。モーレツに可愛かったなぁ! もちろん新宿の厚…

チームA 3rd

「誰かのために公演」もラストまで残り3回。あゆ姉の卒業もあいまって、見てるほうもテンション上がります。カフェではシングル発売記念のガチャガチャを支配人が手売り。5個買ったけど当たらない。50個に一個の割合らしいから、そりゃ当たんないわなぁ。 …

脳内パラダイス

初めてのK、3rd公演。 FCでゲネが当選したんだけど、例によって仕事で見れず。ようやく初「脳パラ」 抽選で干されたけど、椅子席最後列の真ん中に。最初に見るぶんには良いポジションだったかな。 優子がソロ曲で左右いっぱいに移動するから、柱の裏に行くと…

シアター握手会

出遅れ。2回目に間に合ってカヤ。 みぃちゃん、おさげ。 舞台のガラスで背面が見える。

木曜夜チームK

抽選そこそこだったけど、2列目上手最端に座れた。残り少ない「青春ガールズ公演」を良いポジションで見られて、幸せだ。 記録のための収録ででっかいビデオカメラが多数。ぜひDVDで売って欲しいね。久しぶりに「僕の打ち上げ花火」も見れた。 終演後、メン…

UDXイベント、水曜夜チームA

「会いたかった」発売日。 UDX、上手に陣取るが、失策。みぃちゃんはほとんど下手ポジション。途中でそっちに移動。 抽選干されて、上手で立ち見。PVは麻里子。おーぃぇと鍋作り。Wアンコールで私服の「会いたかった」これは嬉しい! 終演後、カフェでお見送…

ヨドバシDocomoイベント、火曜夜チームK

15時、秋葉原ヨドバシカメラ前でキャンペーン。スカひら、会いたかった、制服が邪魔をする。TGSと同様の3曲。枠内で見やすかった。カメラを忘れたので撮れずに残念。 夕方にカフェでUTBの即売に並んでいると、CDの手売りがはじまる。メンバー交代しながら握…

日曜昼チームK

5列センターゾーン下手寄り。えれぴょん奥さまが休み。青春ガールズのコドモだってのとこは松原がやってた。気付かなかったけど小林もやってたらしい。しかし死んだらどうなるんですか?がなく客がコールしてた。Don't〜の英語台詞も同様。あの辺りは早野か…

土曜昼秋まつり

FCイベント昼の部に参加。模擬店いろいろ。 カヤ、なっちゃんのダーツ。3本刺さるが点数低し。再度挑戦したら、リキみ過ぎて矢をレンガの壁にぶつけたら粉砕して、2人を吃驚させちゃった。ごめんね。 ちるが楽しそうに焼くフランクフルトをいただく。ゆかり…

日曜昼A。Chu!☆Lips,鈴木まりえ。ゾンビロリータ,ミドリ,ぐしゃ人間

昼はチームA公演。抽選は中盤の遠方予約枠の少し後。センター5列目ちょっと上手寄りに座る。ここから一段高くなってて、見やすい席。前田が体調不良で休み。月見草でタカミナと対になるはずなのに空いてしまう。芯になるポジションで踊る峯岸とカヤも寂しそ…

土曜昼チームK、Survive@亀戸

抽選干されて上手、最後ゾーン。お立ち台の先客に譲って戴けたので(感謝)、初めて乗って見る。いつもは一枠に3人乗ってるのを見てるような気がしてたんだけど、実際に上がってみたら2人で一杯だなぁと感じる狭さ。自分の脚力とバランス感覚の弱さからいっ…

アルジャーノンに花束を@中野ザ・ポケット

芳賀優里亜の回に。いい芝居だった。

水曜夜チームA

1巡で最前センターベンチ下手端。めざましテレビの取材があるからか、メンバーいつもより気合い入れておめかししてるように感じた。浦野はポニーテール、平嶋はストレートに降ろした髪形。渡邉が体調不良で休み。コジハルもハスキーボイス。自己紹介のお題が…

火曜夜チームK

予約当たり抽選も良く、3列ど真ん中。全体が見渡せて、左右の柱も邪魔にならず、座席が一段高くなってて、標準的に言って最良の席。ここから見ると宮澤の良さにあらためて気付かされる。優子を中心に秋元、宮澤がカッコよさと、年齢相応なチャーミングさをふ…

土曜昼チームA

2巡入場で最前センターゾーン上手に着席。3rd公演はもっぱら下手なので、たまにはこっちから…と狙っていた席。峯岸みぃちゃん、ほっぺにちょっと吹き出物が。 「Bird」タカミナの右ピアスが歌ってるうちに口元に貼り付いてしまってた。終わるまで、そのまま…

火曜夜チームA(200回公演)

チームA公演の200回の記念日。朝から並んだ甲斐があり、抽選が良くて下手の最前に座れた! 全員揃ったオープニングで嬉しいな。 「月見草」カヤが思いきり前屈して「よっしゃ!」して長い髪がなびくのが好き。 「誕生日の夜」汗だくで笑顔満面のメンバーたち…

月曜夜チームK

出遅れてキャンセル待ち。抽選対象外で上手最後から立ち見。左右に動けるので割りと見やすい。早野が修学旅行で休み。 客有志がサイリウムを配布。梅ちゃん復帰のお祝いだけど、自己紹介からの登場。そのちょい前に高田が引っ込んでしまい、戻ってこなかった…

名古屋メーテレまつり

銀輪!銀輪!マッハ!マッハ!

土曜昼チームA。DEGICCO

昼公演の前に石丸でDEGICCOのイベント。黒と黄色を基調にした衣装で、4人ともそれぞれ可愛い。サエキけんぞう氏が飛び入りでトーク。 抽選悪くて、上手の後方から立見。すぐ前にいるのが友人だったので気楽に見れた。 前田、戸島が休み。 「Warning」でポー…

金曜夜チームA

センターゾーン上手4列目。普段は選ばない位置なので新鮮な気分。柱の裏が向かいの鏡に映ってみえるし、音響も良い。 蜃気楼が、しんしんと澄みわたるムードで、涼感。 ライダーで大江と戸島がピアスなし。 小池。麻里子の台詞がバッチリだった。ラストの「…