木曜夜チームA

スカート、ひらり特典B賞のDVDの引き換えがはじまってたけど、当たり券を持ってくるの忘れてた。3日ぶりなだけなのに、すごく久しぶりに来た気がする。


やっと「Welcome book vol.2」を購入。可愛い写真がたくさんで良いね。脱退した上村彩子はシアターのパネルやモニター映像から消えて、旧ソ連の宇宙飛行士かよ?と思うほど徹底的に居ないことになってたけど、この本を作る段階では在籍だったのな。


あいかわらず抽選は悪く、いつものセンターゾーン上手で立ち見。そういえば、前回もここで立ち見で、「会いたかった」がはじまったとたん、ノリすぎて足の指がつって大変だった。


カヤが耳下からのお下げのツーテールで、ウルトラ可愛い。MCでは前回と同様に「頭皮が悲鳴を上げて」と言ってた。スラリと背がのびて素敵なお嬢さんだ。アンコール前の「毒リンゴを食べさせて」を見ていると、皆ホントに成長したなぁとしみじみする。


志穂はストレートな髪型。「涙の湘南」で、まりことしほの動きを見ていて、ギーラギラギラの振りの腕の上げ方が違うのがわかる。しほりんの方が堅く見えて惜しいなと感じる。ちょっとした関節のとり回しだと思うけど、微妙なとこで表情が変るので、ちょっとづつでも変っていったらいいのにな。アンコールの1.2曲目とMCにいなかったけど、スカひらで戻ってた。


なっちゃんが休み、試験勉強なのかな? あゆ姉がご挨拶で説明してくれた気もするけど忘れちゃった。昨日のチェリーでは、えれぴょんがサポートに入ってたらしいけど、今日はいつもの3人でなっちゃんのところが空いてる状態。数だけでいえば、あっちゃんを中心にトライアングルに並んだほうがバランスが良いのだけど、背たけやボリュームを考えると、いじりにくいとこだ。


恋プラのオーィェは帽子。結婚したいキャラは?というお題なので、もっと妄想するかと思ったけど、ひーちゃんがのび太、MIHOがドラえもん、のぞフィスがシティハンターの冴羽僚と意外と無難だった。


この日は「スカひらコンプボックス」の儀式を。みぃちゃんの左手甲に黒マジックで「AKB48」とかなんとか落書きが。「タカミナにされた」と笑ってる。仲良しで楽しそう。机を挟んだ握手会とは違って、すぐ側で隣合うと実は小さいんだなぁとあらためて感じる。舞台では存在感があるから大きく感じるんだけどね。帰りにカヤを先頭にメンバーみんながご挨拶してくれたのも嬉しかった。


撮ったポラには「上手側にいますよね。ちゃんと気付いてますよ♪「渚のCHERRY」一緒に踊ってくださいね」と書いてあった。がーん! 干されてばかりで、客席で寂しい顔でもしてたっけな? 優しい言葉をありがとう>峯岸先生。でも、踊るのはどうしよう。じっくり見ていたいんだけどな。ちゃんと聴いていたい時には、自分の手拍子とか声援でさえノイズに感じるので、曲に合わせて最小限にしかやらないのです。