2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜昼夜チームK

久々に昼夜とも予約が当たった。 智美ちゃんが復活で元気でした。大島優子が体調不調で「禁じられた二人」だけに登場、MCもなし。優子がいないと全体的に欠落感が強く辛い。梅田もいないから、「ふしだらな夏」のパートで智美だけになる。アンコールでえれぴ…

お台場チームA、水曜夜チームA

先にお台場に並んで、そのあと秋葉で夜チケ購入。そんな最中、メジャーデビューが選抜の20人との記事が出て、誰だろう?と憶測が飛び交う。挨拶サポーターかな? なんても思ったけど、発表を見るとそれとも違うようで。雨がパラついて、やきもきする。 お台…

ボンブラ@汐留、火曜夜チームK

17時からBON-BON BLANCOの新シングル「ユラユラ揺れる」発売イベント。日本テレビの屋外ステージで、隣は岡本太郎の巨大壁画だった。ビキニ&デニム衣装で3曲。握手会あり。 夜はチームK。抽選干されて上手で立ち見。今日も智美ちゃん休み。野呂パンダがMCで…

月曜夜チームA

キャンセル待ち35番だった。昨日は40番くらいまで入れたらしいと聞いて、自分の前でチケット終わったらイヤだよなぁと、友人と笑っていたら、ホントに目前の一人前で終わってしまった。トホホ。ソフトクリームを買ってPV観戦。 幕があいたセンターにいるのは…

土曜昼チームK

抽選干されて上手立ち見から。冒頭3曲で秋元のチェーンが外れたようで、スカートの中から垂れてしまっていた。自己紹介終わりではけるまで、あんまし気にしてないようだった。ガッツだなぁ。 「禁じられた二人」の智美パートは野呂ちゃん。うわー。でけぇ! …

金曜昼夜チームA

ラッキーなこともあるもので、予約メールが昼夜とも当選。 昼は上手柱ヨコの2列目から。あっちゃんがいる20人全員verがやっと見れた。全然、印象が違う。やっぱりこうでないと!と納得。「投げキッスで打ち落とせ!」でしなやかに踊るあっちゃん。体柔らかそ…

木曜昼チームK

11時始まりってのは、やっぱり早いなと実感。ギリギリ到着になってしまい抽選対象外。といっても144番。最前下手の端っこが空いてて座れた。 えれぴょんがいつもと違って右サイドワンテールだな…と思っていたら、「禁じられた二人」に登場! この曲に似合う…

水曜昼Aチーム、JJF@大塚

月曜よりも格段と客が多い。平日で空いてて楽に見れるのが知れ渡ったのと、限定写真付きの「Up to Boy」が発売されるからだろう。11時始まりということで、サラリーマンの人で午後出勤とかにズラして間に合うとかもあるらしい。 2巡目入場で最前下手に! や…

火曜昼チームK

11時からの公演。今日も完売しなかったようだ。抽選そこそこで上手柱外の2列目に座る。なんとか柱が邪魔にならない視野で見れる。 最初の「青春ガールズ」で、いつもなら開幕してセリを上昇した状態で始まるけど、今回は低いままで始まり、イントロ途中で後…

月曜昼チームA、お台場K、渋谷@ex_12ヒトエ

平日なせいだろうけど、昨日の殺到ぶりはどこへやら、11時からの昼公演は180番台までの売行きだった。抽選順は悪かったけど、立ち見ゾーンはガラガラで、誰の迷惑にもならずに、心おきなくモバイルできてストレスはゼロ。負け惜しみでなく楽しかった〜。こん…

日曜昼チームA、3rd公演初日

朝から並んで「公演チケット抽選券」150番台を受け取る。抽選結果はブログで発表と口コミで流れてきたけど、なかなか出ない。待ちきれずにカフェに確認にいくと外れてた。前後の番台は当選なのになぁ、悲喜こもごも。 しかし「キャンセル待ち権」には入れて…

JELLY-JELLY-FISH

渋谷ルイードK2へ。Petit Betty[プちベティー]。倉田みなボーカルのバンド。今日が初ライブ。キュートでしたねぇ。JELLY-JELLY-FISH を初めてみる。ベースのミッチーとドラムのyu-naを見るのは、サマンサのラストライブ以来で1年以上ぶり。久々で嬉しかっ…

hy4_4yh ワンマン

渋谷ルイードK2へ。hy4_4yhのワンマン。アキバのホコ天でメンバーがチラシを配ってたのを貰ったのは、結構前のこと。ずっと見たいと思ってて、ようやく来れました。それより前に東京メッツも見てるんだけどなぁ。博品館とアストロホール一回づつくらいなので…

チームA「会いたかった公演」千秋楽

懸念だったチケットも無事に買えて、午後はお台場でサンバガールズを見たりして過ごす。 残念ながら、抽選はそこそこながらポジション取りに大失敗。柱が邪魔だし、騒々しい客で気が散るしで、かなり悲しい観覧になってしまった。 そんなわけで、せっかくの…

木曜昼チームK

抽選良くも悪くもなく。柱が邪魔にならない席が下手の2列目しか空いてないので否応なく座る。 普段は見ない位置からで、なかなか新鮮。「BlueRose」と「禁じられた二人」のPVを撮影するなら、この視点からがいい。 野呂ちゃんが中盤のMCの途中で駆け去る。ア…

お台場、水曜夜チームA

お台場フジテレビへ。7階の空中庭園で13時からPerfume。始まったとたん、台風の強い風雨。「モノクローム・エフェクト」「おいしいレシピ」。あーちゃんが滑りそうになったりと大変で、2曲で終了。残念〜。自分は見れなかったけど11時の回は5曲ほどやってく…

火曜夜チームA

カフェの「A系B新聞」がみぃちゃんとちるになってた。バックナンバーをまとめて欲しいな。ガチャポンの景品で当たるといいのに。縮小版でいいからサイン入りとかで、どうか? 普通に売ってくれたほうが、ありがたいけど。 抽選なかごろだったが、ポジショ…

東京ドーム、チームK。夜チームK

昼は東京ドームでの企業運動会イベントにゲストのチームK。スカひら衣装の16人でスカひらと桜の2曲。AKB客もグランドに入って写真が撮れた。 秋元pもゲスト。社員から選抜した女性3人組をプロデュースしている由。ブライダル衣装の3人が歌を披露。同僚や家…

キャンディミント、Perfume

キャンディミント、新宿高島屋。リボンで新体操。Perfume、渋谷HMV。懐かし系な選曲で。

ボンブラ、スペイン坂、3年B組、夜チームK

ボンブラ、江ノ島。 スペイン坂、CDJ、タカミナまいリナてぃん。 3年B組、渋谷路上ライブ。 夜チームK。センター2列目から。冒頭、ベストを脱いで振り回そうとするとこで、早野かおるんが一瞬ベストを落っことしてた。 自己紹介の後、ダッシュではけるメンバ…

金曜夜チームA

抽選は悪かったけど上手最前に座れた。まぁ、真ん中で見たい人が多いってことなんだな。映画館でもなんでもそうだけど。 目前で拡がる会いたかった公演。あと僅かかと思うとつい感傷的になってしまう。タカミナの気合い漲るステージングが印象深い。フィギュ…

木曜昼夜チームK

昼夜ともメール予約で当選。Kを日に2回見るのは初めてだ。昼も夜も抽選は悪かったけど、不思議と前のほうの席が空いてて座れた。 昼は上手ゾーン中央2列目席。柱が邪魔にならないので、ストレスなく見れる。早野かおるんも近い。長くお休みだった奥ちゃんも…

水曜夜チームA

あいかわらずの干されぶりで、下手柱ギリのセンターゾーン最後席。遠いけど上手のみぃちゃんがよく見える。AKB48では正面で指クルできた気がする。これ脳内乙というものか。 全体的にメンバーお疲れなのか、いまいち締まらない。3rdのレッスンもあってキツい…