2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜夜Aチーム

なんと今日は15時過ぎには完売。フツーの平日のはずなのに、どうなってんだろう。 抽選はそこそこで下手柱内側ラインの立ち2列目。すぐ前は知り合いだし、左側が退避用ゾーンで視界がひらけてるので見やすかった。 「嘆きのフィギュア」やっぱり、あっちゃ…

美少女箱

久々にちょっと前のテレビ番組を見返してたら、Dolls Voxに大島優子がいた。 そういえば石丸イベにも行ったのに、すっかり忘れてた。曲がいかにも高見沢でskirtみたいだし、イベントも歌ナシばかりで印象が薄い…。 かろうじて生で聴けたのは別イベントの坂田…

日曜A昼

雨のなか早朝から並んだものの、昼のみで夜は買えず…。すっかり負け組気分でヘコむなぁ。抽選は良くも悪くもなく、上手柱内側ラインの立ち2列目に。 あっちゃんが修学旅行で、「嘆きのフィギュア」のパートにKチームの河西智美ちゃん。大島優子の時もそう…

木曜夜Aチーム

このところ良い抽選が続いたけども、ついに運が尽きたようで、最後入場。そんな極端でなくてもいいのに。 干されて、上手柱内側ギリギリの立ち見後部列から。いつの間にか退避用の立ち止まり&荷物置き禁止ゾーンができていた。この空間があるぶん確かに見易…

水曜夜Aチーム

なんか最近、確かに幸運で我ながらコワイ。今日も抽選良く、2列目センターへ。端の最前も空いていたけど、今日は2列目で見たいと思っていたのだ。1st公演の頃に2列目で見てるのが一番良かったのをフト思い出したので。2nd公演をここで見るのは初めてだっ…

火曜夜Aチーム

抽選で一巡目に呼ばれる。ラッキー! かねてから念願だった最前ほぼセンターへ。ちょい下手気味に座る。 「嘆きのフィギュア」上下に機動するステージが雛壇かショーケースにも見えるし、地殻異変の地割れのようでもありスペクタクルな終末観を感じる。一番…

日曜Aチーム昼だけ

久々に抽選良く上手最前に座れた。落ち着いて席を探せば2.3列目のセンター辺りも空いてたかもしれない。たまには真中から、ゆかりん中心になる「JESUS」ラスト決めポーズが見たい。次のチャンスを待とう。 自己紹介でみぃちゃんの声が枯れ気味かな?と思って…

うちのケータイの仕様

出先で日記を修正したくて、ケータイ(SH700iS)から更新しようとすると、テキスト編集モードで長文が途中で途切れてしまう。そういう仕様なんかな。 iモードのブラウザで表示されている文章やURLから引用しようとしてもコピーペーストができない。メモ画面に…

金曜夜Aチーム

抽選に干されてまたまた立ち見だけど、自分的に良いポジションで鑑賞。 「嘆きのフィギュア」の曲調ってアラベスクの「ハローミスターモンキー」っぽいかも? 似てるというか、下敷きにしてるくらいな感じがする。振り付けを見てると、矢野一美ちゃんの「KAR…

来て良かった

水曜夜Aチーム今日から、なっちゃんが試験勉強のため、しばらく休み。 開演前にカフェで友人達とチェリーはどうなるか?と、あれこれ話す。Kからえれぴょんが来るのでは?と妄想を語っていたら、ここ数回に上手の端で見に来てるらしいというので、俄然そん…

つくってみたよ

はじめまして。 気になったことや、妄想を書いておくために作ってみました。月曜夜Aチーム。 抽選干されて最後から2順目で入場。(27順目ってことになる?) それでも立ち見ゾーンはゆとりあり。275名定員の効果ってことかな。久々に、みぃ&ともちんのキュ…