ヨドバシDocomoイベント、火曜夜チームK

15時、秋葉原ヨドバシカメラ前でキャンペーン。スカひら、会いたかった、制服が邪魔をする。TGSと同様の3曲。枠内で見やすかった。カメラを忘れたので撮れずに残念。


夕方にカフェでUTBの即売に並んでいると、CDの手売りがはじまる。メンバー交代しながら握手会。


1.高橋、板野
2.前田、峯岸
3.中西、大江
4.高橋、板野、宮澤、梅田
5.篠田、峯岸、中西、大江
6.小林、小野

目当てのメンバーの登場を待って列に留まる人も多数。自分はちょうど、みぃちゃんの1回目と2回目と中西、大江に巡れた。おーぃぇにはバターな人もいたようで。18:15くらいにカフェ整頓のため終了。いつ終わるかが明確でない並びだったから、直前で切られた人は気の毒だ。


3巡目で最前上手ゾーン柱の隣りへ着席。しかし幻の0列目が復活して、ちょっと見にくい。
なんでも、抽選時に230番台の玉が入ってなかったミスだとかで、センターゾーンの2列目に対象者が挿入され、ズレたぶん最前の前にパイプ椅子を増設して対応していた。


この影響で、「BlueRose」のマイクスタンド位置が、通常より一歩下がる形になり、セリの隙間にコードが引っかかってしまった。自分の位置からは反対で、はっきり見えなかったけど、歌唱中にめーたんのマイクが下手方向に倒れていたのは、このせいか? 宮澤が退場時にスタンドを運ぼうとして、コードがセリにひっかかり、動けなくなった。「禁じられた二人」でステージに上がった智美ちゃんが、縄跳びみたいに、ぴょこんと飛んでコードをよけてた。そのままマイクスタンドを横倒しにして舞台前に放置。「雨の動物園」でセリが動くタイミングで、HGSSの人がようやく撤去。


「Virgin love」で小林の衣装の肩がほどけて、直しに戻ってた。秋元も多いけど、結構ゆるむんだな。早野のビニール紐も切れて、直しに戻ってた。


暗転して、引き続き「青空のそばにいて」いいねぇ。MCがないのはもの足りないけどね。アンコールの衣装替えタイムが「会いたかった」PVになったので、そっちも寂しい。


この日印象深かったのは、「シンデレラは騙されない」の、めーたん。踏み込みの力強さで振動が伝わる。手足の捌きの美しさとスカートの翻しが見事。


終演後は21時まで限定として中学生メンバーから、奥、早野、小野の3名。意外とスルーする客が多数で、並ばなくても握手できた。

MVP撮影を挟んで、高校生以上メンバーが入れ替わりたちかわり。

自分の順では、秋元、今井、高田、大島優子、梅田、松原、大堀でした。ちょい前までは、野呂や河西がいたようだけど、お目当てメンバーを待ってる人は別として、誰に当たるかは運任かせ状態でした。