金曜夜Aチーム
抽選に干されてまたまた立ち見だけど、自分的に良いポジションで鑑賞。
「嘆きのフィギュア」の曲調ってアラベスクの「ハローミスターモンキー」っぽいかも? 似てるというか、下敷きにしてるくらいな感じがする。振り付けを見てると、矢野一美ちゃんの「KARAKURI少女」もこんなだったっけなぁと思ったり。ともちんはフィギュアというより、ドールっぽいにゃぁ。
こじはるが、「駒谷メンバー」と呼んでたので可笑しかった。smapの稲垣が謹慎してた時みたいじゃんか。
「恋のPLAN」花とひーちゃんが居ないと声の成分がもの足りない。そのぶんカバーしようと思うのか、ト一クでオーィェが張り切ってて、いつにも増してオモシロイ。
アンコールの「スカート、ひらり」でもオーィェに目を惹かれていると「世界でいちばん好きなの〜♪」のとこで、みぃちゃんがよろけて、でへへになってたような気がした。
毎度だけど全体を把握できないので、なにもかも見逃してばかりだ。
「未来の扉」の間奏でカヤがタップダンスしてたよね?
一晩すぎると、夢かウツツか記憶があいまいで、どうにも判らなくなる。オーィェがMCで「頭のロレツが回らない…」って言ってるのと大差ないなァ。
「JESUS」の激しいダンスに必死なナタリー。意外とこの娘、O脚なのかも〜。そんなふうに見えた。「未来の扉」のご挨拶でボーッとしてて、あゆ姉がアセって呼び寄せてた。ひーちゃんに続いて、調子悪いのかな?
トータルで見て、まいまいが凄い楽しそうで、ピカイチだった。今日たまたま自分がキャッチしただけで、きっといつもそうなのに違いない。
ともあれ、「渚のCHERRY」助っ人のえれぴょんを除けば17人での公演だから、ポッカリと抜けた空間がやっぱし寂しい。もちろん、じゅうぶん楽しかったんたけど、Aチーム20人全員が大事なので、一人も欠けずにいて欲しい。あらためて、そんな思いが強くなったですよ。