日曜Aチーム昼だけ

久々に抽選良く上手最前に座れた。落ち着いて席を探せば2.3列目のセンター辺りも空いてたかもしれない。たまには真中から、ゆかりん中心になる「JESUS」ラスト決めポーズが見たい。次のチャンスを待とう。



自己紹介でみぃちゃんの声が枯れ気味かな?と思っていたら、ともちんと土曜のスペイン坂FM生放送の後にカラオケだったらしい。まぁ、たまにはストレス解消したほうが良いと思うよ。たんと遊びなはれ。



とはいうものの、今日もひーちゃん休み。のぞフィスも「リオの革命」までは頑張ったけど、体調不調で早退。



メンバーの皆はお客のボクらに元気をくれて、本当にありがたいのだけど、等のメンバーたちにも元気になってもらいたい。せっかく毎日やってるんだから、日々そういう公演であって欲しい。応援と言うものは、そういう気持ちの顕れなはずでしょう。



花、なっちゃんも試験休み中で、とうとう総勢16名になっちゃった。それでも「会いたかった」やアンコール曲で舞台いっぱいに展開した雄姿は、文句なく見応えがある。



欠員で寂しく感じるのは、抜けたメンバーの立ち位置がスポっと隙っぱになるからだ。臨機応変に詰めるか拡げるかして、間隔を揃えればそれほど気にならないはず。要するにカーニングしてよねってことで。「JESUS」で志穂りんが一人で出てきて踊ってたりすると、「今日だけでも微調整すればいいのに…」なんて思ってしまう。



……なんてな事も思うだけは簡単なことで、実際は即行で着替えを済ませ、曲に合わせてステージに繰り出すのに、限界ギリギリな時間との勝負なんだろうな。その舞台裏はもはや伝説として語り継がれるドリフターズの公開生放送番組「8時だヨ!全員集合」に匹敵する修羅場なんじゃないかな。



16名での公演というのは、今後のチーム編成に思いを馳せると重要なことだと思う。将来Bチームが出来て、16.16.16の3組に分割になる可能性もあるかもしれない。もちろんA、Kチームのままで24.24かもしれない。もし16人だとすると、おちおち休んでられない心配があるけど、他チームからのサポートがあれば、それはそれでサプライズだしね。



先日「渚のCHERRY」でなっちゃんが帰ってきたら、みぃちゃんがメインになるといいなと書いたけど、撤回しますよ。友人と話してて、なっちゃんがメインのほうが良い!と妄想がまとまった。なっちゃんの誕生日にホントにやってくんないかな。



つーか、なんだろ?この日記は。レポじゃなくて妄想ばっかしで、申し訳ない。



日曜昼の思い出としては、上手で懐かしい「毒リンゴを食べさせて」を見ていたら、オーィェの動きがすっごい楽しい。「変身!」では、こじはるも回るんだねぇ。可愛かった〜。

カヤの前髪の触角が固めてなかったとかで、バラけて大変だったみたい。溌剌と日焼けしてる感じがして、かなり健康的。



日曜夜にみぃちゃんが不調だったようだとか、月曜Kの騒ぎのこととか友人からの話題で耳にすると、そういえばなぁ……と、あれこれ思い当たるフシがあるけれど、現地で体感したわけではないので、気が揉める。火曜に行ってみて雰囲気が悪くなってなければいいけども。



48のシアターは映画「フィールド・オブ・ドリームス」でケヴィン・コスナーがトウモロコシ畑を切り拓いて作った野球場みたいなもんだと思う。信念を貫いて作れば夢見た者たちが還ってくるのです。2/14〜16の「バレンタイン・キッス」を見れたひとは、そんな気分を味わえたのかもしれないなァ。(ボクは仕事で1回も見れませんでした……)