日曜A昼

雨のなか早朝から並んだものの、昼のみで夜は買えず…。すっかり負け組気分でヘコむなぁ。抽選は良くも悪くもなく、上手柱内側ラインの立ち2列目に。


あっちゃんが修学旅行で、「嘆きのフィギュア」のパートにKチームの河西智美ちゃん。大島優子の時もそうだったけど、しばらくの間は誰だかはっきりしない。少なくとも、みぃちゃんじゃないなァというのは直ぐわかるので、軽くガッカリ。


渚のCHERRY」で、みぃちゃんがメインの黄色に。入れ替わりに前回に続きKのえれぴょん。間奏のセンターダンスもしっかりと。


なっちゃんの14歳の誕生日ということで、自己紹介やアンコールMCでお祝い。最近よく思うのが、カヤもみぃちゃんも大きくなったなァということ。去年の12月はもっとチビっこチームだったよ。


まりこが「JESUS」から不在に。どうしちゃったのかな。スカひら前に、あゆ姉から体調を崩してお休み中と報告が。遠目だとよくわからないけど、調子悪そうには見えなかった。「涙の湘南」でのキレのある動作がカッコよく、後ろ向きでステップを踏むときに、スカートをガードする仕草が色っぽくて可愛い。MCのネタも日々工夫しててホントに面白い。毎日の公演でクールに振舞っているけど、細かいところまで頑張っているのがよくわかる。黒澤明監督の演出心得として「悪魔のように細心に、天使のように大胆に」という言葉があったけど、まりこにも似合う言葉だと思う。


しばらく試験休みだった花ちゃんも復帰して、「恋のPLAN」に可愛い声が戻ってきた。嬉しい。「会いたかった」でタカミナとナタリーがゴーゴーしてて何かバランス的にヘンだと思ってたけど、本来は花ちゃんと3人だったようで。


前回までアンコール前のラスト曲が「Dear my teacher」だったけど、今日は「青空のそばにいて」。いいねぇ。


たった一回の公演なのに、いつもと違う、あれこれ楽しいことが詰まってたような気がする。そういう要素もあってか、すぐチケット完売してしまい、夜は初めてカフェのビデオ画面でパブリックビューイングするハメになっちゃった。ううう。


同じくカフェ観賞になってしまった、こじはるおじさんが、いつもの出番でカフェから声援。すごいな。デスドライブ(亜空間飛行)中の標的に通常空間からイデオンガンで攻撃してるみたいだ。