木曜夜Aチーム

このところ良い抽選が続いたけども、ついに運が尽きたようで、最後入場。そんな極端でなくてもいいのに。


干されて、上手柱内側ギリギリの立ち見後部列から。いつの間にか退避用の立ち止まり&荷物置き禁止ゾーンができていた。この空間があるぶん確かに見易くなってるかな。
遠目だけど、センターのユニットがすっきり見えるし、「リオの革命」「JESUS」でも柱の外側で、まりこ、みぃちゃんのダンスがカバーできる。「Dear my teacher」のカヤとオーィェもばっちり。なかなか悪くないポジションでした。


テレビ局のカメラマンが柱隣の最前席に座っていて、アンコールの頃には空席になっていた。取材で席が潰れるのは、もったいないよォ。


「嘆きのフィギュア」ともちんの代わりは誰か?と注目してたら、Kチームの大島優子。そうきたか〜。彼女は顔が小さく首が長いので、もうちょっと髪型をふわっとさせたほうが可愛いんじゃないかと思った。


ガラスの I LOVE YOU」も大島優子。フィギュアから連続登板するとは意外だった。少しだけ気になったのは曲中でのポジション移動で、優子ちゃんだけドタドタしてるように感じた。上半身をブラさないで足捌きできれば、見栄えが違うのかな?
これはKチーム全体に言えるんだけど、リズム感に欠けて、歩いちゃってる。のびのび気持ち良くやってれば、自然に身体にビートが刻まれるものだと思うんだけども。せっかく毎日頑張ってるんだから、基本的なことから見つめ直してほしいなァ。


「だけど…」の2コーラスで、なっちゃんが上手の袖に消えて、すぐ戻ってきた。
AKB48」まりこが1コーラス終わりに上手の袖に消えて、2コーラス始まりで戻ってきた。