土曜昼Kチーム、いろいろ

午前中は、ココロコロン@中野。長野から毎週来てくれる3人。曲がいいなぁ。ダンスも素朴なようでいて、小気味良い仕草が効いてる振り付けで楽しい。CD「乙女ゴコロ」は先週買ったので、この日限定の手作りCD-R版「パラダイス」を買う。ネイチャJrのCDもあったので、買ってサインしてもらう。また聴きに来たい。


昼は久しぶりのKチーム公演。抽選が良く2列目センターで。「PARTYが始まるよ」から「Dear my teacher」まで、実にいい流れ。凄く良くなってると思う。純粋に楽しい。
でも「Dear my〜」の2コーラス目から、ちょっとリズム感がバラけてくる。惜しい。もっと良くなると期待してるよ。自己紹介MCも枝葉をはらって、まとまってきた感じ。ただボクが最近のAチームのさらっとしたコメントに慣れていたせいか、やたらと長く感じてしまう。自分をアピールするのに懸命なのが伝わるので、嫌ではないんだけどね。


どこでだっけか忘れちゃったけど(多分AKB48)、えれぴょんが全体曲の途中で下手に消えて、なんとなく上手から戻ってきそうな気がして見てたら、ひょこっとそっちから出てきた。何やっても可愛いなぁ。早野かおるんもいつも元気だ。ボクも前から犬っぽい子だなぁと思っていたら、MCで誰かにそう言われたと話をしてた。全体的にもKチームは犬っぽくて、Aチームは猫っぽいよね。小林は髪型がシンプルになって印象が変った。それまでは細くて小さいイメージだったけど、意外とガッシリしてるカテゴリーに向かうのかもしれない。ノロさんが前髪を上げてると、リアルに「主婦が部屋着のままで、宅急便を取りに玄関に出て来たシーン」みたいだ。似合ってるんだけどね。うーん、なんだかよぉ。河西のトモミちゃんが、お耳がぴょんぴょんをやっていた。ホントにその髪型にしてみたらいいのに。もうちょっと伸ばさないと長さが足りないのかな?


その後、石丸ソフトワン1Fで麻衣という新人さんのインストアをちょっと見てから、3Fスペースで森下純菜のミニライブ。ずっと変らないように見えるけど、理想のイメージをキープするためにコンディションを保つのは偉いことだ。応援してるファンのみなさんも、熱くていい感じ。その曲に似合うスタイルで、歌う方にも聴く方にもジャマにならない応援。さすがだ。会場には懐かしい面々が大勢。みんな変らず元気そうで、なによりです。