AK合同ライブ@UDX

スカひら発売記念イベントとして、37人での初ライブ。待ちに待ってた!!
楽しくて、嬉しくて、最高な気分になった、良いイベントでした。


抽選が悪く、かろうじてBブロックのセンターほぼ最前で。かなり遠い(泣)。


とはいえ「会いたかった」から「PARTYが始まるよ」の繋がりだけで、もう大満足。
花道にいっぱいに広がるメンバーが、ちょうど良い視野に展開して実に壮観。ブラボー!!!

気に入らなかったポイントをいくつか。
●MCがゆっきいじゃない。
●Kのパートで「キスだめ」「星の温度」のユニットとは…。17人で「毒リンゴ」やればいいのに。
●「Dear my teacher」は37人でやって欲しかった。
●曲目に「青空のそばにいて」がなかった。


などなど。無難な内容にせずに、かなりアドベンチャーなことやってる。モップでアンコールのコールをしに登場する支配人tgsk氏に、猪木イズムを感じた。あの流れで「1.2.3.ダーッ!」をしてくれたら、一緒にやってたね。


もちろん、合同での仕込みやレッスンが必要だったことを考えると、このセットリストに落ち着くのかなぁ。


「JESUS」のラストに、通常と違ってAチーム全員でフィニッシュポーズをきめたのが、抜群にカッコ良かった。


えれぴょんで御馴染みの「チームK!」のポージングをK全員で。その後に、手でAを形作りながら登場するタカミナ。面白いなぁ。なんてお茶目なんだろう。


37人での「スカひら」の2コーラス目でKチームがセンターになったときに、マイクがハウリングしたような。せっかくの晴舞台なのに可哀想だな…っていうより、負けるなって思った。Kチームって自分的には「2軍」というより、「妹分」って感じなので、あのセンターを任されるシーンは、この日のなかで一番ジーンときた。


きっと、いつかまた大きなコンサートで、この日の伝説を越えるステージが見れるだろうなァ。本当に夢みたいに素晴らしいライブでした!!!


カフェ娘も写真売りに頑張ってましたね。(友人が「Bチーム=物販担当」と呼称)なおのちゃん久しぶりに見たなぁ。客が大勢並んでガッついてるので笑った。ヤシマちゃんは居なかったな。