木曜昼夜チームK

昼夜ともメール予約で当選。Kを日に2回見るのは初めてだ。昼も夜も抽選は悪かったけど、不思議と前のほうの席が空いてて座れた。


昼は上手ゾーン中央2列目席。柱が邪魔にならないので、ストレスなく見れる。早野かおるんも近い。長くお休みだった奥ちゃんも復活。嬉しい。


自己紹介MCは皆、大汗で大変だ。高田アヤッペは左目のメイクが流れて、大槻ケンヂのひび割れみたいになってた。


「BlueRose」で秋元がマイクスタンドを蹴ってコードで引き戻すアクションを失敗して落とす。初めて見た。友人が初日に宮澤が倒してたと言ってたけど、スタンド足の位置とコードの掴み具合を気にするのは緊張するだろうなぁ。最後のMCで真面目に謝罪してた。ドンマイ!と客席からは暖かい声が。それと呼応するように、アッケラカンと笑顔で励ます小林の屈託の無さが抜群。イイやつだなぁ。


「禁じられた二人」の優子と智美のムードがエレガントで素晴らしい。衣装・アクセサリー・振り付けがシンメトリーなので、智美ちゃんは普段と逆手にマイクをもって、優子とミラー反転した動きをこなす。別に左利きじゃないよね? 難しいことを平気でやってるように感じて、見入ってしまう。


動物園MCでえれぴょんのゾウクイズの出題が支離滅裂になっちゃったけど、奥ちゃんのひねりのない可愛い回答の数々で、なんか救われる。


「僕の打ち上げ花火」。浴衣姿の髪に綺麗でしっかりした作りに見える、飾りのかんざし。かおるんは左右に2つ付けてる。間奏で智美と可愛いねっていいあってる様子。前からかんざしつけてたっけ?


始まりから終わりまで、めーたんのが凄くニコニコしてた。チームK全員、溌剌として非常にいい貌してる。昼ということも忘れるくらい、熱いステージでした。



夕方にテレビ電話してみたら、かおるんと繋がる。周りでもあちこち繋がってるようだった。最近あんまり稼動してない気がしたけど、たまには嬉しいもんです。基本的にライブ前にテレビ電話してる暇があったら、ストレッチでもしてくれてたほうが良いと思っているので、少しでもメンバーの励みになればいいやなと。



夜はいつもと逆サイドから見たくて、センターゾーンの下手寄り3列目から。
これまで見逃してたことが、いろいろ見えてすごい楽しい。


「青春ガールズ」の「〜おばあちゃんだって青春♪」のとき、早野かおるんが最下手にいた。(いつもロストしてどこに行ったのかわからなかった)


えれぴょんの自己紹介で左テールをぴょこんとやるとこ。(上手にいると見えない)
パーティ公演のとき、このシーンで両脇にいたメンバーが両方からお下げを持ち上げてあげて、すごい可愛かった。また、たまにやってくんないかな。


「BlueRose」で足のガーターベルトがいつも3人しかしてないのでは?と友人と話題になったのだけど、今日は4人とも付けていた。位置によってはホットパンツの中に潜ってたりして、見えないだけなのかな?


大阪魂炸裂の増田有華ちゃんが今日で15歳ということで、「日付変更線」あとのMCの後、浴衣に着替えたメンバーが、たこやき型のケーキを運んできてお祝い。チョコベースらしい。着替え待ちで、有華についてのテーマで話してるとこで、「熱い女」なわけですよ!をやる小林にヒキ気味のメンバー。うーん。本当に天然なんだなぁ。


アンコールの「約束よ」「転がる石になれ」ホントにカッコいいし、オジさんにも響く。


「シンデレラは騙されない」これはやはりセンターで見てこそだな。「ふしだらな夏」もそうだけど、特に大島優子の可憐なステップが見事。


初めてこの「青春ガールズ公演」を見たときは、正直言ってちょっと長く感じたんだけど、次第にどんどんスムーズになって、今では時間がたつのが名残惜しくなってきました。