お台場、水曜夜チームA

お台場フジテレビへ。7階の空中庭園で13時からPerfume。始まったとたん、台風の強い風雨。「モノクローム・エフェクト」「おいしいレシピ」。あーちゃんが滑りそうになったりと大変で、2曲で終了。残念〜。自分は見れなかったけど11時の回は5曲ほどやってくれたらしい。


同じ場所で「めざましサンバガールズ」があるということで、しばらく時間を潰して待つ。14時の回は風雨で中止。天気が回復しそうな様子なので更に待つことに。15:30の回は無事開催。ちびっこ4人とお姉さん4人の幅広い編成。


「手のひらを太陽に」をマツケンサンバの先生が振り付け。一曲終わった後、名前忘れたけどフジの女子アナさんも一緒に踊る。この模様は来週金曜日、早朝4時からの「めざにゅー」で放送されるそうだ。楽しかったので16:30の回も観覧。一曲終わった後、客席の子供たちをステージに招いて一緒にダンス。


夜はチームA。「会いたかった公演」を普通に見れるであろう最後の日だというのに、抽選は23巡目…。トホホ。なんとか下手柱正面の立ち最前へ。意外と一通り見渡せた。死角が柱内側に貼られた鏡に映ってくれたりもする。ほんの時々だけども、ありがたい。


湘南であゆ姉が歌う「もう2度と会えないのね」という歌詞の通り、今日限りかと思えば、まばたきをするのも惜しい。今日も板野ともちんが休みなのが残念。連日、大島優子は大活躍だなぁ。


「だけど…」の間奏でみぃがカヤちゃんに何だかヘンなこと話してるような感じ。なんだろう? そういえば花ちゃんの自己紹介MCによると「みーこ」と呼ばれているようだ。>峯岸センセイ