日曜昼チームA、3rd公演初日

朝から並んで「公演チケット抽選券」150番台を受け取る。抽選結果はブログで発表と口コミで流れてきたけど、なかなか出ない。待ちきれずにカフェに確認にいくと外れてた。前後の番台は当選なのになぁ、悲喜こもごも。


しかし「キャンセル待ち権」には入れていた。ここにすら入れなかった人もいるのかと思うと恐ろしくなる。開場開始となりキャンセル待ちが少しづつ発生するのだが、呼び出し方が一番号ずつバラバラにランダムなので、これまた怖い。なんとか自分の番号が呼ばれたけど、連番だった友人は外れた。うーむむ。嬉しいけど後ろめたくもあり。抽選対象ぶんに入れたものの、干されてかなり遅めに入場。


最後列下手柱前付近から立ち見。影アナ(タカミナだっけ?)で「誰かのために」公演というタイトルだと知る。注意の呼びかけがふざけたコメントになっていて、ちょっとやりすぎかなァと思う。


肝心のステージは和風の全体曲で始まり、めくるめくダンスに酔いしれる。みぃちゃんの出番がドンと増えてて嬉しい。初見から良い印象で、これから楽しみになった。あっちゃんが映画撮影で休みなのが残念。ともーみちゃんがサポートだけど、無理に埋める必要ないのに…というのが正直な感想。


ただ「夏が行っちゃった」だけは好きになれない。アンコールのメドレーも安直で嫌だと思ったけど、ラストで混沌に向かうのが気に入った。


終演後、帰りの赤絨毯で50音順に並んだメンバー全員とハイタッチ。おーいえが元気良く、バシッと叩いてきてくれるのでビックリした。みぃちゃんには「出番が増えて良かったね!」とお祝い。