スターターキット

A-3rdの千秋楽が外れ、4thのゲネ、初日も外れ、その後も一度もマトモな席で見れてない。もう絶望的に運がなくヘコむばかりですが、「ダルイカンジ」でみぃちゃんがメガネだったのは見れてよかった!(3/12公演)。モーレツに可愛かったなぁ! もちろん新宿の厚生年金ホールも楽しかったですよー。なっちゃん参加の「ただいま恋愛中」など4th全体曲が嬉しい。

あぁ、ハイキングは連絡ないので、やっぱりダメか。Bのゲネ当たって欲しいなぁ。せめてDVDでも見て、英気を養いたいところです。



amazonで購入して、発売日翌日に届いてたスターターキット。ずっと仕事で触るヒマがなくて、放置されてましたが、ようやく開封


まずフォトブックが素晴らしい! ステージ中のメンバーを捉えた写真がどれもバッチリだ。みぃちゃんの足、早野のクチビル、くりくりしたカオのえれぴょん、それぞれ印象深いショットで頬が緩む。これって最前に座ったときの感激の再現に成功しているよね。汗かき過ぎの今井とか、花ちゃんの手袋の質感など、ポイントを押えたスチールが記憶を喚起させてくれる。


制作スタッフのチョイスが、僕の注目点と似通ってるようで、ぐいぐいツボに効く。このフォトブックを見れただけで満足できた。まぁ、肝心のシアター公演が随分ご無沙汰なせいで、禁断症状が出てるからねぇ。


先だって発売された青年館コンサートDVDやアルバムCDが、非常にシンプルなインナーで、商品として魅力に乏しいものだったから、このDVDセットにもかなり不安を募らせていたんだよね。


しかし、外箱からジャケット裏まで、心遣いが行届いた作り込みがされており、端正なデザインも秀逸で判りやすく、買ってよかった〜、ホントに。

これまでのAKB関連グッズや販促物は、基本的に写真がダメなモノばかりで、大いに不満だったのだけど、やっとこさ決定版が出てくれた…。偉そうなもの言いで恐縮ですが「やればできるじゃん」ってのが正直な感想。


誠実で手堅い仕事に敬意と感謝を捧げたい。ぜひ、同じ制作スタッフ編成で、A-1stのセカンドユニット、K-3rd、A-4th、B-1stの公演DVDをセットにした、「拡張キット・ボックス」を待望しますよ!


しかし、メインである公演DVDが5本とも誰か一人はメンバー不在ってのは、ヒドいよなァ。


やむを得ず欠員の曲は、そこだけ他の日の収録分を差し込んでやれば済むことだろうに。繋ぎや、トータルの印象が多少は不自然になったとしても、上手くやれば、気にさせなく出来るよねぇ?


ともあれ、これから観賞するわけだけど、まさかA-2ndでノゾフィスが居ないのって「リオの革命」だったりしないよな? カンベンしてくれよ、本当に。


映画の撮影など多忙みたいだけど、やはりシアター公演をやって欲しいね。劇場がムダに空いてるんなら、ガチャガチャ手売りばかりやらないで、各公演のDVDの上映会をやればいい。フィルムコンサートって意外と楽しいもんなんだよ。ドラマの試写会みたいに、FC募集してやればいい。何人かメンバーのトークもあるのなら、1000円でも行くぞ、きっと。