水曜夜チームA

今日は昨日にも増して、朝からチケット買いに来てる人数が多いのでビックリ。CDの発売当日ということで、いわゆるサプライズを期待してる人が多いようだ。そういえば、自分はそういうのに縁がない。バレンタインも雛祭りも仕事してて、見れてないよ。


この日の公演、まず個人的にサプライズだったのが、みぃちゃんの髪型のツインテールがいつもより下の、耳の後ろからのおさげになっていた。すっごく可愛い。自己紹介MCで「カヤちゃんと同じで、頭皮に限界が来て…」と話していたけど、その直後、カヤから「頭皮が悲鳴を上げて…」と訂正されてしまいました。二人とも楽しいなぁ。


今日も抽選が悪く、上手で立ち見。「涙の湘南」ゆかりん正面で全体も見える良い位置なんだけど、「渚のチェリー」間奏の決めポーズのとこで、あっちゃんが被って、みぃちゃんが見えなかった。(泣)


オーィェが「恋のPLAN」でリボンだった。いつもは帽子だけど、時々リボンにするようで、これまた可愛い。


サプライズは期待してなかったけど、アンコールの「AKB48」後、まりこから握手会があると告知。ラストの「スカひら」はナシか…と、会場内で待機。別にそれでも文句ないくらい楽しい公演だったんだけど、その満足感を上回るサービスが!


ステージに私服で登場するメンバー。ものすごいゴテゴテしたタカミナ、ワンピースにGジャンで爽やかなみぃちゃん。育ちの良さそうなお嬢様風なカヤ。リアル学生服にカーディガンのなっちゃん。キャミにホットパンツで可愛すぎるともちん、その他もう憶えきれないけど、似合ってたり、気合入りまくりだったり素朴だったりする。この私服のままで「スカート、ひらり」に突入。とんでもなく盛り上がる客席。本当に驚いたし嬉しかった。


そして握手会。入り口の窓口前に並ぶ段取りは前にあったホワイトデーの時と同じ。一人のメンバーだけということなので、みぃちゃんへ。チェリーのダンスって可愛いけど実は難しいよねェと思っていたので、そういう話題で。いやはや、凄かった。UDXに負けないくらい伝説の公演になったと思う。