火曜昼チームK

11時からの公演。今日も完売しなかったようだ。抽選そこそこで上手柱外の2列目に座る。なんとか柱が邪魔にならない視野で見れる。


最初の「青春ガールズ」で、いつもなら開幕してセリを上昇した状態で始まるけど、今回は低いままで始まり、イントロ途中で後ろと中が上がって雛段になってた。今日からなんだろうか? そびえ立つ、早野&えれぴょんを見上げる感じが好きなので、ちょっと残念。


動物園後のMCを小林が仕切るんだけど、メンバーとなかなか噛み合わなくてハラハラする。「不思議に思うこと」というお題で、早野かおるんは「どうして国によって言葉が違うんでしょうか」と素朴だけどナルホドと思える答えで良い印象なのに、後で調べてみようねと、あっさり流す。えれぴょんは「どうしていつも香菜ちゃんは熱い女なんですか?」 と、面白い方に振ろうとしてるのに「どういう意味なのかな?」と理解できてない様子の小林。やぁ、ブラックホールなのか、こいつは。虚空に吸い込まれるような恐ろしさを感じる。判らないことがあると、適当に流さずに喰らいつくので。実はマメな性格なのかもしれない。


帰り道、UDXビルに女性客が大勢いる。なんだろうと見にいったらAAAのライブだった。以降、完全メイド宣言ハロプロエッグのライブがある模様。 ダイビル前では打ち水していた。見ずに撤退。