木曜昼チームK

11時始まりってのは、やっぱり早いなと実感。ギリギリ到着になってしまい抽選対象外。といっても144番。最前下手の端っこが空いてて座れた。


えれぴょんがいつもと違って右サイドワンテールだな…と思っていたら、「禁じられた二人」に登場! この曲に似合うようにしてたのかな。体調不良でお休みの智美ちゃんの代演を頑張ってこなす。次の「雨の動物園」の着替えのために、優子がMC。自分もチームAの代演をするのは緊張するとか。「恵令奈はやれば出きる子なんで…」と見事なトークぶり。


カナこと小林香奈は絶好調に元気だ。シンデレラ前MCの「24時間のうち大切な時間は?」に応えて「早く公演がしたくて、授業中に考えてると楽しみになってソワソワする」と大はしゃぎ。完全に挙動不審で、こんな生徒いたら教師も困るよなぁ。


優子や秋元も「授業中にMCのネタ考えるよね」と話していて、いわゆる「あるあるネタ」的に共感を呼んでいるのに、同様の気持ちを伝えたいのであろう小林のトークは特殊な奇談に聴こえる。


楽屋のメイクさんやスタイリストとか、大人のスタッフは一日中一緒にいると大変だろうなぁ。結構、疲れるんじゃないだろうか? もう慣れたし、たまにだから面白いからいいんだけど。


MCの流れの良さを気にするよりも、判らないことがあれば、適当に流さずに喰らいつく面もあり、実はマメな性格なのかもしれない。がんばれ。