水曜夜チームA

予約が当選して、抽選も3巡目でラッキー。最前下手に座る。
ちるちるが良く見える。


自己紹介MCは「3rd公演の曲を聴いたときの感想」。ともちんはラップがあるのが気に入ったみたい。そして「麻里子様と志穂ちゃんの爪に注目して」とコメント。そういえば開演すぐに真正面が志穂ちゃんなので気が付いたけど、ネイルアートに凝ってた。関係ないけど、いつも志穂ちゃん左膝の皿の下にバンソーコーしてるよなぁ。みぃちゃんは「アダルトだと思った」。まいまいが「秋葉原から〜タカミナのリクエストでインドまで愛を届けるウサギちゃん」と笑い崩れながら。タカミナとみぃちゃんが、首を左右にクネクネするインド風の振りをして見せててオモロ。カヤはWみなみと初めて聴いたらしい。志穂はノゾフィスに電話口で聴かされたとか。結構バラバラなんだなぁ。「よっしゃ!」で驚いたってのが多かったみたい。


ここ数回ずっと気になってた花ちゃんの衣装の右前のボタンが無いのが直ってた。


「投げキッスで撃ち落せ!」お休みな前田パートを、ともちん&みぃちゃんで歌ってるのかな?なんかラフだけど、勢いがあって楽しい!


「蜃気楼」「ライダー」の歌詞が際立って、いつもより輝いて見えた気がする。


ライダー後のMC、「蜃気楼」の歌詞にちなんで「いじわる」の話題。自己紹介のときに、麻里子がオーイエのポストペットのハムスターをいじめてると言ってたので、オーイエがそれについての話。しほの自転車のカゴにお祭り客のゴミが一杯入ってたとか。話のシメにエコーで「いじわる〜♪」と歌う。ちるが面白がって、やりたがるけど、音響さんに途中で切られてオチ。確か前前があゆ姉とちるのキャッチボールで、前がバレーボールのリレーでメンバーの良い所を言い合うとかで、いずれも、ちるがオチだった。面白い。


前回くらいから「小池」での麻里子の独白が、語尾をハッキリとインパクトつけれるようになり、サマになって来たと思う。がんばれ。


「制服が邪魔をする」からの、全員が履いているブーツがゴツくって、なんか不思議な感じ。街であんまり見ない気がするけど、流行ってるもんなのかな?


ワンピースと同じ生地の赤いチェックの腕輪があって、たいていのメンバーが肘上にしてるけど、みぃちゃんは肘下にしてることが多い気がする。今日は手首まで落ちちゃってて、「小池」終わりまでそのまま。動きが激しくてズレちゃうのかな。


「小池」終わりのMCが前回に続いて「アン…」について。なっちゃんは「投げキッスで撃ち落せ!」を大人メンバーがやるのは「あ〜ん?」らしい。MIHOがからんで、またグダグタになったまま「誰かのために」。どーしたもんだか。


ラストの「涙売りの少女」正面にゆかりん、オーイエ、カヤ。見晴らす方向にフロントメンバーを舐めて上手陣が一望できて圧巻。素晴らしい視角で満足。


前段であゆ姉が「あっちゃんがいない分も全力でがんばる」とコメントしていたけど、まさに、文句なく気迫漲る良い公演だった。ありがとう!